2013年11月21日木曜日

ブラジル W杯へ向けて、頑張れ、日本!

来年、ブラジルで開催されるサッカーのワールドカップ(W杯)の出場32ヶ国が決定しました。
その大会に向けての強化試合を行っていた日本が、オランダ、ベルギーといったFIFAランキング上位の相手に善戦した事は大きな収穫だったと思います。
この勢いを維持、向上させて大会に挑んで貰いたいですね!

地元のFC岐阜は、今季、あと1試合を残して8勝23敗10分と大きく負け越しています。(11月21日現在)
元日本代表の服部年宏選手も引退を表明し、より厳しくなるかもしれませんが、J1昇格目指して来季も頑張って貰いたいです!

サッカーに多いケガなどを紹介しておきます。
筋挫傷(肉離れ)
・膝関節の靭帯損傷半月板損傷
足関節捻挫打撲(打ち身)
骨折
(夏場では、水分補給を心掛けて熱中症や脱水症状に気を付けましょう!)

0 件のコメント :

コメントを投稿

Facebookページ「いいね!」