2014年3月29日土曜日

愛子ちゃん、おめでとう!

長野県白馬モーグルの全日本選手権が行われ、この大会で現役を引退する上村愛子選手が有終の美を飾りました。

1998年に18歳で初のオリンピック出場となる長野での7位入賞から始まり、バンクーバーの4位まで『何でこんなに一段一段なんだろう・・・』という印象に残るコメントがあった程で、またソチでも4位に終わり残念ながらメダルには恵まれませんでした。
そんな彼女の最後のレースで素敵な笑顔が見られました。
やっぱり彼女には『愛子スマイル』がよく似合います!

スキーに多いケガなどを紹介しておきます。
足関節捻挫
下腿骨骨折足関節果部骨折ブーツトップ骨折
・膝関節の内側側副靭帯損傷
半月板損傷
前十字靭帯損傷
母指MP関節靭帯損傷(スキー・サム)
橈骨遠位端骨折
肩関節脱臼
鎖骨骨折

0 件のコメント :

コメントを投稿

Facebookページ「いいね!」