2013年9月28日土曜日

膝の痛みにご注意を!

『行楽の秋』
天野アキ(あまちゃん)、じぇじぇじぇ・・・ではなく、
気候が良くなり、旅行などの行楽シーズンを迎えました。
旅行や行楽には長時間とまではいかないまでも、移動の時間が付き物…。
特に膝は車やバス、電車などの狭いスペースの中で、なかなか伸ばす事が出来ずに、曲げたままの姿勢を強いられがちです。
また目的地で、普段は上り降りような階段や坂道も歩く機会が増えると思います。
そのような痛みに鍼灸も有効です!

移動中など、身体を動かしにくい時は“深部静脈血栓症・エコノミークラス症候群動画)”の予防に足首だけでも動かすようにしましょう!

0 件のコメント :

コメントを投稿

Facebookページ「いいね!」